EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

エクサピーコリーディング≪菜食健美≫

エクサピーコリーディング≪菜食健美≫
「菜食健美」
菜食は、「健康と美」につながるという言葉です。
人間の心と体は、食べ物からできている以上、自然の話です。

私が肉と魚を一切食べなくなって、三か月が経ちます。
全く食べられなくなったのが9月でした。

よく聞かれるのが、
「肉食と菜食はどう違うんですか?
両者とも、生き物であることに違いないですよね?」
その通りです。
植物であっても、命を食べる以上、生きることは同じく罪深いことです。
命をいただくということは、動物も植物も同じことです。

では、何が違うというのでしょうか?
動物は、他の命を食べることで命をつなぎます。
その分、他者の命の因縁を多く受け継いでいます。
それを食べる私たちは、それだけ多くの因縁を受け継ぐことになります。

植物は、光合成により太陽の光で命をつなぎます。
太陽と空気と大地の恵を受けて、命をつないでいます。
その分、恵みをそのまま受け継ぐことになります。

動物は因縁を、植物は恵みを、それぞれ受け取って生きています。
私たちの運命は、因縁によって大きく左右されます。
悲しみは悲しみを、憎しみは憎しみを、喜びは喜びを、因縁のリレーになります。

だとしたら、恵みの中で生きたいものですね。
そんなシンプルなことの中に、答えは隠されています。

PS
あなたといると、明るくなる。
それって、そういうことです。








.