EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

世界一の大富豪

世界一の大富豪
今日の僕のオフィスは、銀座のホコテンです。

パラソルは閉じているけれども、ここは素的なオフィスルームです。
休日のザギンは、親子連れやカップルで賑わい、とても微笑ましいですね。

3日前は、新舞子の海岸をオフィスにして仕事をしていました。

2日前は、移動の電車が僕のオフィスです。
もう、しばらく家でゆっくり出来ていませんね。
僕は、「地球がマイホーム」主義です。

以前、世界一の大富豪がテレビのインタビューで
-大富豪で良かったこと?
の問いに対して
「いつでも好きな場所で、好きな人たちと一緒に働けること。
健康の心配や、人間関係の心配事もしないでいられること。」
と話していました。

そう考えると、僕は既に大富豪です。
学生時代、一日500円で生きていた頃からずっと、僕は大富豪です。

好きなときに好きな人たちに逢い、一緒にお仕事もさせていただけ、古くからの友人たちとも変わらずに付き合えていれる。

何を食べても美味しいし、どこにいても、そこが僕にとっての「我が家」です。
あの日あの場所の景色も、道端の花や木や草も、とっても素的な観光旅行の連続です。

今日も、遠く離れた皆々様の幸せとほほえみを願って。
グッドラックです☆

PS
僕がトムソーヤだとしたら、あなたはハックルベリーフィンです。
知ってました?