EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

風が伝えた愛の唄

風が伝えた愛の唄
さだまさし
【風が伝えた愛の唄】
♪君が今口ずさんだ唄は 誰に教わったの
もう一度聴かせてよ もう一度
なつかしい愛の唄。
今 時を越えて 伝えられた愛の調べ
どんな人の心にも 優しく響く歌声。
忘れかけてた愛を なくしたはずの夢を
ゆりかごから抱き上げて 日ざしの中に。
君が今口ずさんだ唄は そうだ思い出した
母の胸のぬくもりの中で 昔聴いたメロディ。

昔君と僕は 二人並んだポプラだった。
風の日に指が触れて それだけで幸せだった。
忘れた物語を 伝えるのが風なら
人は心から心へ 愛を伝える。

君が今口ずさんだ愛は 誰に教わったの
もう一度聴かせてよ もう一度
忘れないように
もう一度聴かせてよ もう一度
なつかしい愛の唄。


人の心と風ってよく似ていると想います。
目には見えないけれども、確かにそこに存在していて、優しくそっと包み込んでくれる。
高校生の頃、この歌が大好きで、深夜まで受験勉強をしながらカセットテープを繰り返し聴いていました。
今も変わらない。
深夜3時16分-。
この唄に包まれながら、パソコンに向かってエクセル開いて、経費ファイルとジャレています。

古い歌は、当時にタイムスリップをさせてくれますね。
のび太くんの机の引き出しの正体は、心の奥にあるメロディーのことかもしれません。
あなたの好きだった歌‥
あの歌ならさ、今もよく口ずさんでいますよ。

おやすみなさいzzz
明日へタイムスリップ☆
明日もぎゅっとラック☆

PS.
あの歌を聴くと、優しい気持ちになります。
きっと、心に住むあなたが目を覚ますから。