EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

悦びの追求☆

悦びの追求☆
人は何のために生きるのか?
それが、僕が生まれた瞬間から考え始めたテーマであったように想います。
様々な人に出逢い、僕は答えの欠けらを教えいただき続けました。
「悦び(喜び)を追求すること」
今ではそれが、答えの核になっています。
ここでいう“悦び”とは、喜びの中でも、「心から満足すること」という意味を持っています。
楽しいとか、嬉しいとか、面白いとか、それらを越えた意味をここに含んでいます。
哀しみも‥
痛みも‥
苦悩も‥
それは、心が震えるエッセンスを持つ、あなた自身の素晴らしい悦びにつながります。
~~~~~
人は、人を愛する才能を持つ人ほど、人間関係で悩みやすくなります。
ささいなことでも胸を痛めてしまうのは、あなたの心の感度が高いからです。
それは、人を愛する能力が高いという証拠です。
ピンチになるとトカゲは、尻尾を切り落とす・・
熊は、死んだ振りをする・・
人は、感じない振りをし始める・・。
~~~~~
無理しないで下さいね。
「優しい」の語源は、痩せる想い、です。
それほどまでに、人のことを考えるあなただからこそ・・。
哀しい時は哀しんで、哀しんで、哀しむのに疲れたら、
また笑いましょう(*^_^*)
~~~~~
悦びを追求すると、自分の良い所が見えてきます。
すると、今度は人の良い所まで見えてきます。
人の良い所を、応援したくなります。
人を応援することを、人を愛することと言います。
自分を愛せる分、人を愛したくなります。
人と人が出逢うということは、悦びと悦びが出逢うということです☆
PS.
あなたに出逢えたから
「生きることは悦び」だと気付く人がいます。
PSのPS.
今、夜行バスです。
これから僕は、僕と旅に出ます。