EARTH REVIVAL 地球再生アイテムをお届け!

マル殿に教わったこと。

マル殿に教わったこと。
佐賀県に二日間入り、それから山口県、翌日は青森県、その後に東京三連チャンの出張。
計一週間続きました、帰宅しない日々が。
すると、不思議なもので見ます、マル殿の夢を。
出張中に二回も見ました、マル殿の夢を。
マル殿とは、一昨年の五月くらいから我が家の一員となったインコ、マメルリハのことです。

夢の中で、僕はインコとの暮らしをするために森の中に行きます。
必然、色々な鳥たちとの出逢い、そしてお家に連れて帰り、共同生活が始まります。
とっても可愛いのですが、やはり、マル殿では無いんですよね。
星の王子様のお話であったように、たくさんの花は咲いていても、あなたという花は唯一一つです。
同じように見えていても、一つしかありません、あなたという存在は。
最近では、どんな鳥や他の動物や虫などを見ても、可愛いと思えるようになってきました。
命の尊さを、マル殿から学んだ感じです。
昨年の夏は、蚊を見てもマル殿と思えたので、ほとんど殺すことをしないですみました。

この文章を今読み返すと、へんてこりんになっていますが、少しでも伝わってくださっていれば幸いです。
人、鳥、動物、花、虫、すべての命に共通する愛情。









.